児童英検 無事終了♪

昨日はKinder~L2クラスの生徒対象の児童英検の受験日でした。

「テスト」というものが初めての生徒も多く、とても緊張した面持ちの生徒もチラホラ見られました。

音声と聞いて、合っている絵を選ぶ方式となっている為、この児童英検では、まだ単語が読めない状態でも受験する事ができるのが特徴です。

リスニングのテスト終了後、質疑応答のテストがあるのですが、みんなお家で練習してきてくれたおかげで、とてもスムーズに進み予定より早く終了してしまいました。

5級の質問内容はこんな感じでしたが、皆しっかりと質問の意味を理解し答える事ができていました。 Good work, everybody!

【スピーキングテスト質問事項】

How are you?

What's your name?

How old are you?

Do you like hotdogs?

Is he running?

What color is this door?

Can you see a newspaper on the table?

How many babies can you see?

 

スピーキングテストが早く終わってしまい、お迎えまで少し時間があったので、黒板wallにクリスマスの絵を描くのを手伝ってもらいました。Halloweenは私が書いたのですが、やはり子供の描く絵は雰囲気がでますね。そして可愛い!!皆の力作のおかげで黒板wallもすっかりクリスマス仕様になりました。

A hearty christmas thank you for your fine artistic  endeavours!