お子様の教室でのマスク着用について

【2023年3月10日更新】

日頃より、MY ENGLISHの運営にご理解ご協力いただきありがとうございます。

さて、既に報道などにてご承知のことと思われますが、新型コロナウイルス対策の屋内のマスク着用について、一般的には、3月13日から個人の判断に委ねるとともに、学校においては4月1日から適用するという新たな方針が政府から発表されました。

MY ENGLISHにおいては、この方針を受け、レッスンでのマスク着用の運用を見直し、4月1日より、ご家庭での主体的な選択を尊重し、お子様及びご来校者様には、マスクの着用を求めないことと致します。

また、講師・スタッフにおいては、コロナ感染症がいわゆる2類から5類へ移行する時期(5月8日以降)を起点に、個人の判断に任せる事といたします。

 

3年間という長い期間皆様のご協力なしには、コロナ禍での運営は成し得なかったと改めて感謝申し上げます。

マスクの着用は、個人の主体的な判断が尊重され、いずれの判断についても強制・非難されることがないよう周知してまいります。

しかし新型コロナウイルスが完全に収束したわけではなく、これからも基本的な感染防止対策は重要と考えていますので以下の場合は、引き続き受講をご遠慮いただけますようお願いいたします。

 

①咳がひどいとき、風邪を引いているとき、及び37.5度以上の熱がある場合。

②ご自身が登校・通勤不可能な状態の場合(インフルエンザやコロナ等にご本人が感染、もしくは学級閉鎖・出席停止になった場合など)

 

なお、教室内でのコロナの感染防止対策(検温・消毒・換気など)は、2類から5類に変更される5月8日以降に変更も含め検討してまいります。

変更などがある場合は改めて皆様にご連絡いたします。何卒、ご理解を賜りますようにお願いいたします 。