フォニックス学習お勧めアプリ

ipadなどでアプリを使った学習は書くことを必要をしないのでwriting力にはあまり結びつきにくいですが

子供が飽きずにゲーム感覚で学習できる事や、視覚や耳から手軽に認識できるメリットがあります。

今日は、以前に息子のフォニックス学習に使っていたお勧めアプリをご紹介します。

どちらもKinder2、L1クラスの生徒にオススメです。

 

ひとつ目は「AGO Phonics」

ago

これはレベル1から3までレベル分けされており、レベル1は各アルファベットの持つ音、レベル2~3ではアルファベットの組み合わせた場合の発音が例題の絵と紹介されておりタッチすると音を発音を聞くことが出来ます。

 

ふたつ目は「ABC spelling」

abc spelling

こちらは3文字の英単語のスペルを習得するアプリで、"spelling"⇒  "fill in blank"  ⇒"blank spelling"の3段階にレベルアップしていく形になっています。"spelling"は同じ文字を認識してブロックを動かすだけなので、どちらかというとKinder 1の幼児向けレベルですが、次のステップの"fill in blank"では抜けている文字を選ぶようになっており各文字の音を一通りやったKinder 2~L1の子供達の練習にお勧めです。

単語を何個かクリアしていくとシールがもらえるようになっているので息子は楽しみながら自然と3文字の単語が読めるようになっていました。

 

どちらも無料になっているので、一度お試しください♪

ダウンロードはGoogle Play ストアで「  」内のタイトルで検索して下さい。